猫と子供と合理的な生活

31歳新米ママが、猫と一緒にムダのない生活を試みるブログです。

買わなくても良かったベビーグッズ編

産後一年が経とうとしているラショねこです(*´∀`*)
ここらで忘れそうな事柄を記録しておきます。
この記事でベビーグッズ編完結です。今回は「買わなくても良かったベビーグッズ編」です。下の方に、買わなかったベビーグッツも記録しておきます。
文字だけで申し訳ないのですが、余力があれば後ほど商品URL貼りますね。
購入しなくてと良かったアイテムと使ってみた感想を記録しています。
 
※「産後に買い足したベビーグッズ編」「出産前に買って良かったベビーグッズ編」は別記事に記録
 
・ベビー用爪切り / ハサミタイプ
怖くて大人と同じタイプを購入し、結局使わずじまい。
 
・ベビー用体温計 / pigeon チビオンフィット
脇に挟む長さが短くて使いにくかった。私の婦人体温計で代用
 
・手袋タイプのボディータオル
泡立出せるため沢山ソープを必要で、すすぎも時間がかかり、新生児を抱きながらだと逆に不便だった。大きくなったら使えそうなのでそのまま保存中。
 
・母乳保冷バッグ / カネソン
搾乳したものは、冷蔵保存で24時間以内に使用していたので不要だった。
 
・乳頭カバー / pigeon
乳首が切れて辛かったので購入したが、サイズが合わず、色々と試している間に乳首が治った。
 
・授乳ブラ/ベルメゾン
3,000円クーポンを消費するために購入したが使い難くて使用せず…
 
・車内につけるミラー
子供が見えるように、子供から私が見えるようにつけようと思ったが無くても大丈夫だった。
 
 
◼️買わなかったベビーグッツ
 
・ベビー用クシ…手櫛で対応できなくなってから検討する
 
・オツムポット…匂いが耐えられなくなってきてから検討。10か月現在は、猫の排泄物入れに入れて対応している
 
・マザーバッグ…家に合ったバックで対応
 
・粉ミルク小分けボトル…哺乳瓶に直接入れて荷物削減
 
・授乳ケープ…外出時はミルクだし、必要があればおくるみで対応
 
・授乳用服…新たに服を買うときは、胸を出しやすいものを選んで購入。必要になったら検討