猫と子供と合理的な生活

31歳新米ママが、猫と一緒にムダのない生活を試みるブログです。

生後6ヶ月の赤ちゃんと子連れでホテルに日帰り宿泊 inアパホテル&リゾート東京ベイ幕張

 

ラショベビー生後6ヶ月、育児に慣れてきたある日…ベビーが一歳になる前か育休中に旅行に行きたいね。なんて夫婦で話をしていました。


以前日帰りで海浜幕張にあるアパホテルを利用したので、その際の記録を残しておきます。


なんで日帰り?と思いますよね(^ ^;)
旅行の練習という名目もあるのですが、最大の目的はラショねこがお風呂でのんびりしたいから!(笑)


大きいお風呂なら、温泉じゃなくてもスーパー銭湯でも何でも好きなんですが、妊娠中〜今までゆっくり入れずだったのと、(基本一日中入り浸りたい)主人が家でラショベビーと2人は、ちょっと心細い…と。じゃあ、ホテルで部屋取って各々好きに過ごそう!ということになりました( ´ ▽ ` )


日帰りで、お風呂・部屋・食事・家から近いところ。という条件に合ったのがアパホテルでした。(舞浜のユーラシアも迷ったけど、主人に遠いと言われて丹念。移動時間が勿体ないもんね)f:id:buchiruna:20190711093348j:image

ホテルのレストラン、ベビーカーの中で過ごすラショベビー。

 


今回の利用プラン 


・日帰り 12:00〜20:00
  (日曜・連休最終日のみ、通常は18時まで)
・ホテル内でのランチ付き
  (4つのレストランからセレクト)
・ユニットバス完備の部屋付き
・ホテル内のお風呂入り放題
・駐車場代無料
・乳児料金無料
・料金 約1万円


※その他 おススメサービス
・ベビーベッドレンタル無料
・レストランへのベビーカー入店OK
・ベッドを壁に付けてもらえる
(転落防止にお願いしました。ベッドガードもあるそうです)

 


ホテルでの過ごし方

 
11:30 ホテルへ到着
12:00 チェックイン
            部屋に荷物を置く
12:10 ランチ 120分
           50階スカイクルーズにてビュッフェ
14:10 ランチ終了
            部屋に戻る
            オムツ替えスペースなどの準備
15:00 ラショねこ大浴場へ
            主人はベビーと部屋でまったり
16:30 ラショねこ部屋に戻る
17:00 部屋の浴室でベビーお風呂タイム
17:20 主人大浴場へ
18:00 主人部屋に戻る
            3人でまったり
19:30 チェックアウト
20:00 帰路へ
※ベビーの離乳食は朝のみを自宅で済ませ、大人の夕食は敢えてなし。ランチ食べ過ぎでお腹減らずでした(笑) 

f:id:buchiruna:20190711093345j:image

部屋ではしゃぐラショベビー。フワフワ布団を叩くのが楽しいらしいw

 


感想 まとめ

 
感想としては、行って良かったです(^ ^)
家に居ると、何かやってないと時間が勿体なくて何だかんだ作業しちゃって、ずっーとONの状態だったんですが、物理的に家から離れてた事で「何も出来ないんだから、ボーッとしよう」と思えて、しっかりOFFできました!露天風呂あり!五右衛門ぶろあり!大浴場も3種類!…楽しかった♡
主人も私からチクチク言われず、ベビーと2人でイチャイチャできて楽しかったようです。(家だと、あーしてこーして言っちゃうんですよね)


ラショベビーは基本的にご機嫌でしたが、お風呂でちょっと泣きそうになったり、部屋を暗くするとギャン泣きしたり…。結局お昼寝出来ずw 本格的にお泊りの時は、泣いても良い部屋にするか検討の余地ありかな?という感じでした。

 
ベビーを連れての外出って色々と気を遣っちゃいますよね、今回利用したアパホテル以外にも、部屋付き温泉施設や日帰りプランのあるホテルがたくさんありますので、お泊りの練習や家から離れてゆっくりしたい!主人の休みが日曜日しかなくて…という方は、ぜひ部屋付きでのんびりして下さい(^ ^)

 

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 公式サイト▼

www.apahotel.com